WAVLINK Wifi 中継器が設定できない時の対策

wifiでつないでいるプリンターとAlexaの子分のリモコンswitchbotが、毎回のようにwifiから切られ、再起動して接続し直す事が面倒なので、こちらのwifi中継機に替えたら直るかも?そう考えて、替えたら設定でハマった。



アマゾンでみる

パスワードの設定が終わらん!

ここから進まん!

問い合わせの入り口はアマゾンで、チャット。わしにはそんな暇はねぇので、メールを教えてもらって返事待ち。

結果、3回ほどのメールのやり取り。しかも、リセットしろを繰り返す。

諦めて自分で考えてみたところ、今使っている調子が悪いwifi中継機もWAVLINKじゃ。喧嘩しとんじゃね?

古いやつは眠ってもらおう!



こいつ。アマゾンでみる

電源切って再設定したら

設定完了!

近くにWAVLINKの仲間がおったら動かんで!

今の所、wifiもキレなくなって、良かった良かった。じゃけど、こちら速度は10Mbpsくらい。遅い!まあ、プリンターとswitchbotじゃから問題なし!

朝の5時頃測定

補足:この中継器自体は、有線でLANにつないでいる。それが有効か調べてないけど、取説的には有線挿せばエエみたいに受け取れる。

以上!


よろしければチャンネル登録よろしくお願い申し上げます!



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です