中華タブレットBlackview Tab 11 mineo(au/docomo)/povo(通話のみ) SIM使えるか?

こちらの中華タブレットは、APN設定で、少しでも値を間違えたら保存できないから注意がいるで。

エラーメッセージなんて親切なものは無い。

入院している親のau 3G 回線を、わしが代行してスマホに機種変更することを拒否されたので、SIM付中華タブレットで代用することにした。そのテスト結果じゃ。

au (mineo) dataテザリング以外使えるで!

APN設定

ただし、speedtestを使って調べてみたら、このタブレットでは速度が上がらなかった。MTUかなんかの調整がいるのか?

遅すぎじゃろ

たまたまかも知れないが、この速度なら無理して使う必要なし。(次の日も同じだった)

しかもテザリングでインターネットに接続できなかった!

よって

さよならau回線!

わしは気分やイメージでなく、性能で選ぶオッサン

docomo (mineo) data使えるで!

APN設定
まーまー

テザリングは5Ghzのみ!

このタブレットは、2.4Ghzで日本のwifi規格の電波を出せないらしい。

xiaomi mi mix2でspeedtest測ってみた。

テザリングもまーまー

povo 2.0 (通話トッピングのみ)は使えんで!

(データのみ、もちろん使えるで!)

設定

アンテナピクトはOK!

次に、volteのチェックを外して使えるようにする特番(*#*#86583#*#*)を入れたらこれ。

できんやつじゃろ

今(2022/3/25)の所、使えないみたい。

この手の遊びをするには、au回線は昔から苦労する。回線の悪用防止の為?色々と制限が多いので。

以上


よろしければチャンネル登録よろしくお願い申し上げます!



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です